so don't sing love song

かすかによる趣味全開日記。

歩です

初めまして、こんにちは。 歩です。 オタク記事だったりポケモン記事だったり音楽記事だったり色々書くと思いますが、お付き合い頂けると嬉しいです。 オタク方面ではクリア済みPCゲームは120本ほど、読んだラノベは500冊ほど。 アニメはあまり見ないですが…

【生主】はじめました

という訳でついに生主になりました。 最近毎日枠とってます。 ブログを見てくれてるという方もまさかでしたがいらっしゃったようでその方の為にもちゃんと更新しなきゃなーとか思いつつなかなか出来ないのが… コメとか頂けるとモチベに繋がるので是非!

【単体考察】みがきあローブシン

性格:意地っ張り 個体値:31-31-31-×-31-31 実数値:207-209-123-×-85-65 努力値:212-236-60-0-0-0 特性:鉄の拳 持ち物:黒帯 技構成:みがわり/きあいパンチ/ドレインパンチ/マッハパンチ 耐久:A204鉢巻バンギの馬鹿力に身代わり+砂ダメ耐え 火力:すっごい。 具…

【妥協型】ハッサム配分

性格:意地っ張り 個体値:31-31-31-×31-31 実数値:175-183-130-×-108-86 努力値:236-132-76-×-60-4 持ち物:オッカの実etc. 技構成→ 確定欄:とんぼ返り/バレットパンチ 選択肢:羽休め/自然の恵み/毒々/剣舞etc. 耐久→ 物理:A186カイリューの鉢巻逆鱗2耐え A181…

更新…更新……

書くことなんてねーよ!! 社オフ仕事の合間を縫って少しだけ見学してきました。 社オフの社は社畜の社って主催の方が言ってませんでした。 クリスマスカップ出ました。 ただのダブルパで潜ったらノオツーにボコボコにされただけでした。 明らかにシングル流…

か、書くことが!ない!

どうも、かすかです。 総合ブログにしたいから書くことは結構あるはずなんですけど、Twitterとか始めてからブログに書くことがなくなってしまいました。(昔はmixiで一日一回は更新してたりした) 最近はフランスWを買ったのでずーっとその周回。 おかげで陽気…

思うんだけど

ポケモンにエロゲのNNつけるやつは大抵童貞

千冬>セシリア

まぁ当然ですよね。 あんな絵に描いたような噛ませ犬よりバスト88cmもある千冬のが可愛いのは当然。 そんなセシリアを好きとか言ってる精神を病んでらっしゃる方には負けませんね。 そういえばオフ会場に青い変な二次元女を大事そうにしてる変な三次元の人い…

【第二回わふおふ!】

参加してきました第二回わふおふ。 今回はスタッフということもあり実は少しばかり緊張もしていたのですが、事前連絡も一切なくいきなりぶっつけでやってたのでそんな感傷に浸る間もなく業務をやり対戦って感じでした。 一応参加者として、使用構築ですが今…

【HGSS乱数】色サファリメタング

密かに試してたこれ。 なんか普通に出来ました。 一番辛いのはあれ、捕獲作業() やり方はどこにでも書いてあるというか野生乱数に毛が生えた程度のものなので結構簡単ですよ。

色トルネロス

光らせました。臆病HabCDS。 やり方とかはいくらでも載ってる処はありますし割愛。 やってみた感想としてはボルトロスと違って大雨?での乱数消費が結構ミクロなものだったので起動やボタン連打を一定のものにすれば再現性が取りやすいです。 リストを見ても…

タイトルなんてつけたいやつが付ければ良いと思いませんか?

HGSS10日で5周しました。 めんどくてIDなんて書いてられない。 だからトルネ光らせようと思います。

【第六回キツネオフ】簡易対戦ログ

人のということもあり今回は選出のみメモを取り参考にする形とした。 なんだかんだと脱出雨は全然使ったことがなかったこともあり難しい立ち回りや自分の甘さも認識出来たので次回以降も選出だけでもメモは取ろうと思いました。 使用PT ニョロトノ キングド…

【オフレポ?】第六回キツネの社オフ参加して来ました。

先日の第6回キツネの社オフに参加してきました。 結果は4-4の55/100位。 オフでは初めての雨パです。 予想はしてましたが雨ミラーは多かったですね。 3/8戦が雨ミラー。 その内二つはソーナンス入り。 PT的にナンスがきつかったこともありこの二つを落とし…

【エメループ】ID00000図太い色投げラッキー【電池切れRS】

少しはブログ更新の頻度上げようと頑張ります。 とは言うもののやった乱数の報告になっていくと思うので特になにもないと書くことなくなるんですが((( まぁ今回は結構大きなこと、というか本気出して取り組んでみたら意外と出来たこれ。 ID00000の図太い色投…

【HGSSID調整】12345-36673【控えめ臆病めざ飛Sv】

現在使っているめざ飛サンダーがゴージャスボールで気に食わなかったので合わせました。 あとフランスROMだったので12345で合わせたかったというのもある。 Svな理由はスイクンとかライコウとかツモりたいなー的な。 また通常ラティオスが増える;;

【第24回シングル厨】参加してきました

このブログを始めてから初めてのPT晒し。 本日9/17は第24回シングル厨に参加して来ました。 前回は納得のいく構築だったけど今回は全然そうもいかず、結果も予想通りの負け越し。 自分はガブリアスブロックで、まさかの優勝準優勝者のいたブロックでした。 …

やっとツモれた色ダンバル

色固定が終わったのに個体値合わせるのに一週間かかりました。 これはつまり才能がないということ。 そういえば月曜日は某オフ会に出てきます。 ラッキー良い加減使わなきゃって感じです。 構築決まらねー!!!!!

エメループしかしてない

爆裂パンチグロスはエメでしかできない!ってことでダンバル色固定しました。 個体値が合わない。 そして飽きる。 シングル厨出るのでそのPT考えなきゃなーという感じです。

【RSID調整】00000-20102

42078Fですね。 一番早い19397Fだと図太い特性1が面倒なので合わせました。 試行2回で合ったから拍子抜け。 ちなみにこれだと5529F差分121で図太い特性1出るので楽です。 ついでにラッキー光らせてみた。 個体値はもちろん合わなかったけどやる気が出たら…