so don't sing love song

かすかによる趣味全開日記。

【単体考察】みがきあローブシン

性格:意地っ張り

個体値:31-31-31-×-31-31

実数値:207-209-123-×-85-65

努力値:212-236-60-0-0-0

特性:鉄の拳

持ち物:黒帯

技構成:みがわり/きあいパンチ/ドレインパンチ/マッハパンチ

 

耐久:A204鉢巻バンギの馬鹿力に身代わり+砂ダメ耐え

 

火力:すっごい。

具体的にはきあp+マッパで155-101ラティ確定

耐性だけで一発受けようとしてくるボルトやウルガなんかも同様に落とせます。

また、最近多いD振りソーナンスも身代わりのターンでの後出しだったら勝てます。

HBはごめんやけど…

 

基本的にはエース運用でいいと思います。というより相手の2枚を崩せれば御の字という感じ。

僕は電磁波身代わりボルトと組ませて先発ボルトで電磁波をすることでこの子の一貫性をある程度作ることを意識。

また、徹底的なカバドリメタでもある。

ドレpだと思って甘えた怠けるカバも縛れる火力はまさに化け物というしか他にww

 

一応技としては格闘一本ということで相手のクレセヤドランや霊に対してなにもできないためバンギと組ませるのが落ち着きそうではある。

本当は冷凍pなんかもあると良いのだが、ナットレイなど有利対面で殴り合い出来ないのは個人的に論外。

 

格闘ジュエルみがきあ武神はある程度有名ではありますが僕としては瞬間火力より居座りおよび負荷をかけていく立ち回りになるので黒帯となりました。

ダメ計すればわかりますが黒帯でも十分な火力はありますしね。

 

もっとカバドリを意識するならS70くらいまで上げるのも良いのかなっていうのも思います。

最近鉢巻バンギあんまりいないですしおすし。

 

サンプルPT

バンギ@HD鉢巻

ローブシン@黒帯

ラティオス@珠もしくはラム身代わりも有り

ハッサム@ゴツメ

化身ボルト@帯

スイクン@カゴ